あれ?そこにいるのはネコちゃんですか?

高いところでうずくまる子犬

もしも~し?
ソファーの背もたれの上で丸くうずくまってるのは、どこかのネコちゃんですか~?

 

じつは、これ、モカちゃんなんです!
これが、最近のモカちゃんのマイブームというわけ(笑)

 

ちょっと前までは、まだベビーちゃんだったので、モカちゃんはソファーの上に乗ることさえ出来なかったんですよね。

それが、いまではこのとおり!

 

まずは、ソファーの上に「ピョ~ン!」って飛び乗って、そこから背もたれをよじ登ってテッペンまで上がっていっちゃう!

脚力がついてきて元気なのはいいんだけど、モカちゃん、そこ危ないわよ。

ソファーのテッペンを歩く子犬

ひゃあ~っ!
見ていてヒヤヒヤするから、そんな細いところ歩かないで~(><)

モカ、高いところ大好きなの♪

ソファーの背もたれのテッペンに座る子犬

私:「モカちゃ~ん、危ないから早く下に降りてきて~」

モカちゃん:「ん?どうしたのママ?
「ここ、とっても見晴らしいいから、モカ、大好き~♪」
「ここに登るとね、遠くまでよく見えて気持ちいいの♡」

私:「とにかく、早く降りてきて」
「早く……じゃなくて、ゆっくりでいいから降りてきて~」

 

モカちゃん:「ん?な~に?」
「ママさん、なに騒いでるの?」

「あっ、わかった!」
「いつもの“おすわり”の指示でしょ?」

「はい、“おすわり”したよ♪」
「上手でしょ?これでいい?」

私:「ちが~う!」
「そんなところに座ってないで降りてきてよ、モカちゃん」

モカちゃん:「モカね、“お手”も上手にできるよ?」

私:「しなくていいーっ!」
「手を離すと危ないからそのままじっとしててね」
「むしろ、どうせやるなら“伏せ”よ、“伏せー”(汗)」

 

ところで、トイプードルって、みんなこんなことするのかしら?

高いところ登ったり、細いところ歩くのって、ネコちゃんのイメージが強いんだけど、わんこも高いところ好きなのかしらね……