モカは、わが家のアイドル!

スポットライトを浴びるアイドル

気づけば、モカちゃんがわが家に来てから、すでに2週間が過ぎましたー!
はやっ!

 

あっという間の2週間!
かわいいモカちゃんのお世話をしてると、トキが経つのが早いわ~

 

連れてきた初日は、モカちゃんもだいぶ緊張してたみたいだけど、毎日、お部屋を暖かくして一緒のお部屋でねんねしてるから、すぐに慣れてくれたみたいでよかった。

 

連れて帰ってきた日からおなかがゆるかったもんで、この2週間で動物病院に3度も受診してとっても心配したけど、どうやらその下痢も止まったみたいで本当によかったわー

 

モカちゃんの表情も前よりずっと明るく見えるぅー

「ここ、わたしのおうちよ~、いいでしょ?」
「毎日、楽しいよ~♪」

という感じで毎日、元気にリビングを飛び回ってる。

 

元気になって落ち着いてきたので、そろそろ「オスワリ」とか覚えてもらおうかしら?
いろいろ覚えてもらわなくちゃ、いっしょにドッグカフェとか行って楽しめないもんね。

 

それはそうと、モカちゃんは一言でいうと「わが家のアイドル」!

 

私もモカパパ(=夫)も息子も娘も、みんなモカちゃんが、だ~いすき♡
すぐに、一緒に遊んだり抱っこしたくなっちゃったりするのよね。

 

いまのところ、モカちゃんは他のだれよりも私になついてくれてるみたいなので、超~うれしい!
やっぱりママの愛は伝わるのよね~

 

ね、ね、モカちゃ~ん、チュっ♡

 

そういえば、この前、息子が、

「ママがモカにご飯あげる回数が一番多いから、ママになついてるんじゃないの?」

なんていってたけど、いやな言い方するわね~
そんなことないわよね~モカちゃん?

 

ご飯あげる回数が一番少なくたって、ママのことが一番好きよね?
うんうん、そうよ、きっとそうにちがいないわ。。。

 

(でも、猛烈に不安だから、万が一を考えて、ご飯をあげる回数はゆずれないわね…汗(←心の声))

モカパパの抱っこ、気持ちイイ~♪

結構、意外だったのが、モカちゃんモカパパ(=夫)に、みょうになついてるってこと!

もちろん、家族全員になついてくれた方がうれしいし、とってもよろこばしいことなんだけど、モカパパに抱っこされてるときにチラっと見せる幸せそうな笑顔?」にちょっとジェラシー感じちゃうわー……モンモン

 

そうそう、これよ、これ、このキュートな笑顔♡

パパに抱っこされるトイプードルの赤ちゃん

お目めウルウルして、お口もニッコリ!
とっても幸せそうな、くつろぎの表情♪

 

くぅ~っ!
この表情、たまらんわー

 

私が抱っこしたときも、この表情見せてぇ~

 

そこで、モカちゃんモカパパにみょうになついてる理由を、私なりに分析してみました。
考えられる理由はこのあたりかな?

1.ごはんをあげる回数がそこそこ多い
2.なんとなく同じ仲間のニオイがする
3.隠れてコッソリ食べたお菓子のいいニオイがする
4.一番腕力が強いので本能的にボスのニオイがする
5.メタボなお腹がプクプクしてて気持ちいい

 

う~ん、一番のポイントはどれかしら?
どれもあたってそうだけど、2と4と5はマネできそうにないわね。。。

 

でも、モカちゃんが幸せそうな顔をするのが一番うれしいから、ま、いっか。
そのうち、ママが抱っこしたときも、この最高にキュートなニンマリ笑顔見せてね~♪