モカちゃんは、モカハウスが大好き!

スヌーピーの犬小屋に入るトイプードル

モカちゃんは、数日前にサンタさんからもらったモカちゃん専用のおうち「モカハウス」が、だ~いすき!
どこに置いてても、すぐにこのモカハウスの中に入っていっちゃう。

 

特に、新しいおもちゃをゲットしたら、

「このおもちゃはワタシのモノ~」
「絶対だれにもあげないからね♪」

っていう感じで、モカハウスの中にまっしぐらに連れ込むのだぁ~

 

屋根の上の鳥を取りに行く子犬

それと、この「モカハウス」の屋根のてっぺんには、アクセサリーとしてマジックテープで黄色いチャボみたいな鳥がついてるんだけど、その鳥もモカちゃんの大のお気に入りみたい。

 

あっ、この黄色い鳥って、たしか「スヌーピーの親友」でウッドストック」っていったっけ?

 

モカハウスの屋根のてっぺんにいる「ウッドストック」モカちゃんにはどうしても気になるようで、何度つけても、マジックテープを「ベリッ!」っとはがして、ウッドストックをゲットしにいきます!

かわいいー♪

 

大好きな「モカハウス」の中にいると心が落ち着いてゆっくり眠れるようなので、ケージの中にモカハウスを入れて、いつでも好きなときに好きなだけ入れるようにしてあげましたー♪

モカちゃん、とってもうれしそう。

モカハウスが壊れる~

屋根の上の鳥を噛みに行く子犬

まずは、いつもの恒例行事として、モカハウスの屋根のてっぺんにいる黄色い鳥(=ウッドストック)を追い払いにいきます(笑)

モカちゃん:「ちょっと、黄色い小鳥さん、モカハウスの屋根の上で何してるの?」
「このおうちは、モカのおうちなのよ♡」
「いつまでもそんなところに乗ってないで、はやく降りてちょうだいね」

ウッドストック:「ひぇ~っ!」
「また、屋根から引きずり降ろされる~」
「ここ、ぼくの定位置だと思うんですが」
「あっ、いや、なんでもないです」
「モカさん、まいりましたー」

 

と、ここまではいつもの光景。。。
「ほほえましいわね~」なんて笑いながら見てたんですが、ふと気がつくと……

 

ゲゲっ!
いつの間にかモカちゃんがモカハウスの屋根の上に登っているではあ~りませんか~

犬小屋の屋根に上る子犬

 

ちょっ、ちょっとヤダーっ、モカちゃん!
せっかくのかわいいおうちがつぶれかけてるじゃない。。。

 

屋根がへしゃげて、「SNOOPY」の文字も、もう見えなくなってるわよー(汗)
おうちがいまにも壊れちゃいそう!

 

モカハウスの中が落ち着くっていうから、モカハウスをケージの中に入れてあげたのに、ハウスのなかに入らないで上に乗ってるじゃないの~

 

「屋根の上に乗るのは止めようね」
ってやさしく言いながら、何度も降ろしてあげたんだけど、いっこうにやめないわねー

 

はあ、はあ……
もう疲れてきたわー(><)
屋根から何度降ろしてもすぐまた登っちゃう……

 

「ひぇ~っ!」
「モカちゃん、まいりましたー」
「そんなに好きなら、屋根の上でもいいにしてあげるか……(ボソ)」

犬小屋の上で眠る子犬

あっ!
いつの間にか、眠っちゃったみたい。
屋根の上で眠るなんて、これまた、かわいいわね~♡

 

犬小屋の屋根の上で眠る子犬

およっ?
いつの間にか、体の重みで屋根からずり落ちて来てる(笑)

 

やっぱ、モカハウスの中で寝たほうがいいんじゃないの?
モカちゃん?

 

それにしても、他のワンちゃんたちも、みんなこんな寝かたするのかしら?
平べったい屋根のおうちなら屋根に登って寝る子も多そうだけど、三角お屋根のおうちで、屋根に登って眠る子ってあんまりいないような気が(笑)