大晦日もハッピーハッピー!

上を見上げる子犬

今日は、12月31日の大晦日!
令和元年最後の日ですね。

 

それにしても、はやいなぁ~
たしか春ごろ、新元号は「令和」ですぅ~なんて発表されたかと思ったら、もう元年が終わりだなんて!

 

今年1年を振り返るといろいろあったけど、今年もとってもいい年でした。
なんといっても、トイ・プードルのモカちゃんと出会えて「夢のわんこライフ」が実現したのが最高にうれしいわー

 

このモカちゃんのかわいらしいクリクリお目めを見てると、嫌なこともぜ~んぶ吹き飛ぶのだぁ~
し・あ・わ・せ

 

それと、大晦日と言えば、やっぱこれよね~

「年越しそば」

 

ジイジ(=モカパパの父)が年越しそばをおごってくれるっていうもんで、いつもの大好きなおそば屋さんへ一緒にGo!

 

ジイジ:「何でも好きなモノ食べていいよ」

みんな:「わーい!」

私:「何にしようかしら」
(ジイジがおごってくれるなら、あまり高いのは悪いわよね……)

モカパパ:「俺、天ザルの大盛りがいいー!」

私:(ちょ、ちょっと……)
(天ざるの大盛りって、このお店のメニューの中でも1、2を争うリッチメニューじゃないの?)
(あいかわらず、ずーずーしいわね)
(すこしは遠慮しなさいよ、遠慮を……)
(しかしまあ、純粋というか、本能に忠実というかなんというかw)

私:「わたしは、こっちの……」

モカパパ:「大晦日に食べる年越しそばなんだから、食べたいの食べなきゃダメだよ!」
「プリっプリの大きなエビが2本ついてる天ザルはオススメだよー」
「どうせなら、満足度の高い大盛りの方がいいんじゃない?」

私:「あっ、えっと……そ、そうかな?」
「やっぱ、天ザルおいしそうだから、私も同じモノにしていい?」

(ナ、ナ~イスフォロぉぉぉー!)
(私が、いつもは高くて見送ってる天ザル食べたいのがよくわかったわね~)
(なかなか、やるじゃないの)

(この絶妙なアシスト、神だわー)

(モカパパの無神経さには、いつもイライラさせられるけど、たまにはいいこと言うわね~)

 

天ザルそば大盛り

そんなこんなで、念願?の大天ザルも食べれて満足満足ぅ~♪
やっぱ、プリプリエビのてんぷらはおいしいわね……もぐもぐ♫

わんこそば、みぃ~っけ!

犬用の年越しそば

年越しそばでおなかいっぱいになって、ちょっと、ペットショップをのぞいて見たら、な、なんと!

「わんこそば」が売ってるじゃありませんか!

 

あっ、ここでみっけた「わんこそば」っていうのは、流れ作業でつぎからつぎに食べていく、一口大のあのわんこそばじゃなくて、「わんこ専用のおそば」のことね(笑)

 

うちのモカちゃんはまだベビーちゃんだから年越しそばは食べれないんだけど、「ワンちゃん専用の年越しそば」まで売ってるなんて、超~ビックリだわ~!

 

よくみると、そのとなりに「ワンちゃん専用のお雑煮」まで売ってる。
す、すごいー!

 

最近は、ワンちゃん用のものが何でもそろってるのね。。。
来年は、モカちゃんもいっしょに年越しそば、食べようね♪