あけましておめでとうございます。

抱っこされるトイプードルの赤ちゃん

新年、あけましておめでとうございます!

今日は、2020年1月1日、元旦。
いよいよ、今年は東京オリンピックが開催される年ですね。

 

東京にオリンピックが来るって決まったときは、

「うれしいけど、まだ、ずいぶん先のことよね~」

なんて思ってたんですが、あれよあれよと言う間にオリンピックイヤーになっちゃいました!

 

さっそく、モカちゃんと一緒に、こどもたちを起こしにGo!
2階のこども部屋に行くのにモカちゃんが寒いとかわいそうなので、私の服の中にモカちゃんを入れて一緒に移動~♪

 

うわ~っ!
モカちゃん、あったか~い♡
気持ちイイー♪

 

もしかしたら、私がモカちゃんの体温、おもいっきり奪っちゃってるんじゃないかしら……汗

 

トントンっ!
はいは~いっ、起きてくださ~い、朝ですよー
モカちゃんが新年一発目、みんなをお起しに来てくれましたよー

 

「わたし、モカです♡」
「あけましておめでとなの」
「ことしもよろしくおねがいしますなの」
「これからもたくさんあそんで欲しいなの」

 

普段は超絶寝起きの悪いこどもたちなんだけど、モカちゃんが来たら比較的早く起きるわね……ボソっ
これからは、モカちゃんに毎朝、起こすの手伝ってもらおうかしら。

 

あしたからは、めざましモカちゃんね♪

初詣で超~久々の「おみくじ」にトライ?

神社で初詣

モカちゃんはおうちでお留守番だけど、家族4人で近場の氏神様(うじがみさま)の神社へ初詣にいっていきましたー

「神様ぁ~、いつも感謝してますー」
「どうもありがとうございますー」

とまあ、ここまでは毎年のことなんですが、今年はちょっとビックリしたことがありました!

 

モカパパ:「ちょっと、おみくじでも引いてみよっかなぁ~」

私:「えっ?」
「おみくじ、引かないんじゃなかったっけ?」

モカパパ:「うん、俺はおみくじ引かないよ、いつもわね」
「だけど、今年は何かいいことありそうなので、急に引いてみたくなっちゃった!」

私:「ふーん、めずらしいこともあるわね」
「いいんじゃない、引いてみれば?」

(なになに、どうしたの?)
(毎年、周りの人がおみくじ引いてても見向きもしなかったくせに、いったいどうしちゃったわけ?)
(しかも、なんだか顔がニヤけてるし、気持ち悪いわー……)

モカパパ:「ひひひひひっ、超~久々のおみくじだぜ~」
「何年ぶりかなぁ?」
「もう、かれこれ10年以上おみくじ引いてないもんなぁ」

私:「……………」
(”俺はつねに大吉だから、おみくじは引く必要がないんだぜー”とかって、いつもわけわかんないこと言ってたのに、今年はどうしちゃったわけ?)

(新年早々、あたまでも打ったのかしら?)

私:「おみくじで、変なの出ても知らないよ」

モカパパ:「ひひひひひっ、おみくじで何がでても俺はつねに大吉だぜ~!」

私:「……………」
(このわけわかんない発言、どうやら、いつもどおりみたいね)

息子:「中吉が出たー!」

娘:「末吉が出たー!」
「パパ、何だった?」

モカパパ:「なんだろう?どれどれ……」
「いひひひひ、大吉ぃ~!!」

大吉のおみくじ

冗談で言ってるのかと思ったけど、本当にモカパパだけ大吉」!!
やっぱ、この人、持ってるわね。
強運だわ!!

 

そういえば、さっきモカパパが言ってたあの言葉

今年は何かいいことありそうなので、急に引いてみたくなっちゃった!」

が気になりだしたわー

 

その「何かいいこと」に期待してみようかしら……