おうちのお風呂場で全身シャンプーしました♪

今日は、おうちのお風呂場で、モカちゃんシャンプーをすることにしましたー

モカパパのお友達の愛犬のチワワちゃんが、自宅のお風呂場でシャンプーしてたら「ツル!」っとすべって脳震とう起こして入院したって聞いたので、気をつけなくっちゃ!

洗濯かごに入る小犬

浴室の床が滑ると危ないので、まずは洗濯カゴに入って待っててね、モカちゃん。

普段は全身の毛が、ふわふわもこもこのモカちゃんなんだけど、シャンプーしてお湯を浴びたら毛がぴっとり体に張り付いて、こんな感じになっちゃった!

シャンプーしているトイプードル

あれっ?
モカちゃんってトイプードルじゃなかったっけ?

いつの間にか、ダックスフントちゃんに変身しちゃったみたい(笑)

私&モカパパ:「さあ、モカちゃ~ん」
「全身シャンプーして、キレイキレイしようね~」

モカちゃん:「やだーっ!」
「モカ、お水、コワイよ~……ブルブル」

シャンプー後のドライヤーで、再びふわもこに♪

お風呂上がりの小犬

シャンプーでキレイキレイして、タオルで拭いた直後のモカちゃん♪

さあ、つぎはドライヤーかけようね。
風邪引かないように、しっかり乾かさなくっちゃ。

 

ドライヤーをかけてるトイプードル

モカちゃん:「うわーっ!」
「つよい風が吹いてくるー」
「ブオオーっていってる~」

 

ドライヤーをかけるトイプードル

モカちゃん:「うわーっ!」
「髪の毛、全部飛ばされちゃいそう!」
「でも、あったかくて気持ちいい~!」

 

シャンプーしてスッキリした子犬

モカちゃん:「シャワーのお水はコワかったけど、ドライヤーは気持ちいい~♪」
「キレイキレイしてスッキリなの~」

 

疲れてぐったりしている子犬

モカちゃん:「さっぱりして気持ちよかったけど、なんか疲れたー」
「ママーっ! だっこして~♡」

 

だっこして甘える子犬

私:「だっこ、いいわよ~」
「モカちゃんシャンプーお疲れさまー♪」

「えらかったわねっ!」
「おやつでも食べる?」

モカちゃん:「ね、ねむい……」
「ちょっとねてから、おやつ食べる」

私:「わかったわ」
「じゃあ、おやすみなさ~い、モカちゃん♪