わんこ用カーペット到着!

Amazonのダンボール箱

モカちゃん用のカーペットがAmazonから届きましたー♪
わーい、待ってたよー!

 

モカちゃんのおうち「モカハウス」が置いてるお部屋の床はフローリング

そのままだとモカちゃんがツルツル滑って思うように走れないので、カーペットをところどころ置いてたんだけど、いま使ってるカーペットの色が濃くてホコリがめだっちゃうのよね~

 

最初は濃い目の色の方が汚れが目立たなくていいかな?って思ったんだけど、カーペットの色が濃いと、意外と小さなホコリが目立つもんで、気になる~

 

ということで、今度はもっと薄い明るめの色を買ってみました!

 

さっそく開けてみようっと♪
おおーっ!いっぱい入ってるぅ~

たくさんのフローリングマット

 

フローリングマット

この「タイリングマット」のいいところは、ワンちゃんがおしっこしても、そこだけはがして気軽に水洗いできるところです。

それと、何度も自由に張替えできるところと、ハサミで自由にちょきちょきできるところも、とっても魅力的

 

もっともっと濃い色のやつを使ってて、使い勝手がとってもいいので、今回、色を変えてたくさん発注しちゃいましたー

タイルカーペット表面はこんな感じでフワフワしてる。

タイルカーペットの表面

 

んでもって裏面はこんな感じで、ちょっと粘着性のある滑り止めの材質でできてる。

タイルマットの裏面

この写真はタイルマットを貼る前のものだけど、貼るときは表面のビニールをペリペリっとはがして貼る感じです。

タイルカーペットって最高!

タイルカーペットを敷いた部屋

ジャジャーン!
タイルカーペット設置完了~♪

 

部屋のすみっこの方やモノが置いてるところは後からゆっくり切って調整するとして、とりあえず出来たぁー

 

貼り間違えても何度でもすぐにはがしてまた貼れるので、私でもカンタンに貼れちゃったわ。
それと、好きなところだけはがしてすぐに洗えちゃうってのが、とにかく最高よね~♪
うんうん、これは、なかなかいい商品だと思う。

 

「フローリングマット」とか「タイルカーペット」とかで検索すると、いろんな商品が出てくるので、興味のある方はぜひ試してみてね。

 

今回、私が買ってきたタイルカーペットには何種類か色があって、候補にあがったのがこの3色!

3色のタイルカーペット

一番右の最も濃い色のモノをいままで使ってて、結構、いい感じだったのよね~

でも、濃い色は小さなホコリが目立つので、わざと一番左の最も明るい色にして大満足なんだけど、これはこれで、なんかすぐに汚れそうでちょっと怖いかも(笑)

 

もしかしたら、真ん中の色がベストチョイスかもね~^^
「じゃあ、なんで真ん中の色にしなかったの?」っていうとですね……

 

真ん中の色のやつは、モカちゃんの毛色とそっくりだったからなのだぁ(笑)
この真ん中の色のタイルカーペットが、おそらくホコリも汚れもバランスよく目立たないベストカラーかな?って思ったんだけど、あまりにもモカちゃんと同じ色だったのでやめちゃいましたー

 

わんこの毛色とそっくり似通った色のカーペットは、なんかイヤですもんね~
わんちゃんが埋もれちゃう……

 

あっ、ちなみに今回私が買ってきた、このなかなかGoodなカーペットをネットで探したい方はこちらからどうぞ♪
かなり、満足度高いと思います^^