グッバイ!Windows7

別れ際に手を振る小さな女の子

このブログを書いてる私のパソコンのOSは「Windows7」なんだけど、なんでも、今日でWindows7のサポートが終了しちゃうんだとか……

OSとかっていっても、機械オンチの私には詳しいことはよくわからないので、全部、モカパパ(=夫)におまかせよ~♪

 

以前、モカパパが、

「Windows8よりもWindows10よりも、このWindows7が一番使いやすいんだぜ~」

とかっていってたので、私も右に習えで同じくWindows7を使ってたというわけです。

 

一緒のOS使っておくほうが、操作方法教えてもらうときにも便利だもんね(笑)

 

モカパパは、いまでもWindows10にしたくないみたいなんだけど、サポート終了ということでブツブツ言いながら、しぶしぶWindows7に別れを告げて、Windows10に切り替えたみたい。

Windowsアップデートって?

Windows7のパソコンとWindows10のパソコン

さてさて、私のパソコンちゃんも、今日から新しくWindows10に生まれ変わったんだけど、どんな感じなのかなぁ?
とっても楽しみ~♪
どれどれ……

 

ゲゲッ!
何だこれ?
画面が全くちがうじゃないの~!

 

操作方法、ぜんぜんわかんな~い(汗)
こりゃ~、さっぱりピーマンだわ……

 

やっぱ、慣れた環境が変わるのってストレスよね~

 

ああぁぁぁ~っ!
なんか、あちこちおかしいぃぃ~!

 

私:「あ、あのさぁ~、なんか私のパソコンおかしいんだけど……」

モカパパ:「OSアップデートした直後だからね」
「いろいろおかしいところもあるかもよ」
「どこがおかしいの?」

私:「あっ、え~っと」
「あちこち、おかしいのよね~」

モカパパ:「具体的には?」

私:「プリンターが刷れなくなってるし~」
「DVDも見れなくなってるし~」
「メールも受信できなくなってるし~」
「他のソフトも動かないのいくつかあるし~」

モカパパ:「わかった、今日中に全部設定し直してあげる」

私:「ありがとー」
「あ、あとさ~」

「ちょっと教えて欲しいことがあるんだけど……」

モカパパ:「なに?」

私:「Windows10の操作方法全部」

モカパパ:「…………………」

 

私:「あ、もちろん、時間あるときでいいよ」

モカパパ:「うん、わかった」

 

あの一瞬の沈黙は、おそらく、“ゲロゲロ~”ってことよね?
たぶん、いまのモカパパの心境はこんな感じじゃないかしら?

ゲロを吐きながら落ち込む男性

(うげぇ~、マジかよ?)
(Windows10の操作方法全部って、ここはパソコン教室じゃないんだけどな~)

って思われたかも(笑)

 

でも、文句もいわずに「うん、わかった」っていってくれるなんて、やさしいわね~
私だったら「自分で勝手に調べて!」とかって言っちゃいそうだけど、ありがとう♪