インスタにドキドキしてたのがウソみたい♪

祝のくす玉

これまで1度もインスタに投稿なんてしたことなかったんだけど、初めて投稿したのが今からちょうど3週間前。

そのときの画面キャプチャーがこれ!

インスタに映るトイプードル

インスタアカウント新しく作ってゼロからのスタートだったので、初めて写真を投稿したときは、当然、フォロワーさんも0人だし、フォロー中の人も0人!

んでもって、

「どうやって投稿するの?」
「どのボタン押せばいいの?」
「フォローバックってなあに?」
「プロフィールってどう書くの?」

といった感じで、何もかもチンプンカンプン状態だったんだけど、いまではサクサクよ~♪

 

でも、正直にカミングアウトすると、ぜ~んぶモカパパ(=夫)に教えてもらっちゃった(笑)

ホントは自分で調べなくちゃダメなんだろうけど、わからないことは何でも聞いたら、その場でモカパパから答えが返ってくるのでラッキー♪

 

でも思い返してみると、いまからちょうど3週間前、私がインスタをスタートするときにモカパパと交わした会話はこんな感じだったのよね~

 

3週間前のインスタ投稿初日の会話

私:「あ、あのさあ~、これからインスタモカちゃんの写真アップしていくじゃない?」
「でも、フォロワーさんがぜんぜん増えなかったらどうしよう(汗)」

モカパパ:「ちゃんとやれば、心配しなくてもフォロワーさん増えてくよ」

私:「ちゃんとやればって、どういう意味?」

モカパパ:「プロフィールちゃんと書くとか、ハッシュタグちゃんとつけるとか、いろいろ」

私:「ふ~ん、そうなんだぁ」
「もちろん、やり方教えてくれるよね?」

モカパパ:「いいよ、ぜんぶ教えてあげる」
「ところで、とりあえずフォロワーさんどのくらいついて欲しいの?」

私:「う~ん、どのくらいって言われてもなぁ」
「特に人数の希望はないんだけど、さみしくないくらいかな?」

モカパパ:「それじゃ、わからん」
「じゃあ、最終的にどのくらいのフォロワーさんがついてくれたらうれしいの?」

私:「う~ん、何年かかるかわからないけど、最終的には1,000人くらいついてくれたらうれしいなぁ♪」

モカパパ:「1,000人?」
「たったそれだけでいいの?」

「そんなの1ヶ月あればカンタンにいくよ」

私:「・・・・・・・・」

(くぅ~っ! カッコつけて、ずいぶん大きなこと言うじゃない)
(インスタデビューしたてのド素人の私が、たった1ヶ月でフォロワーさん1,000人もつくわけないでしょ!)

(私が何にも知らないのをいいことに適当なこと言って……)
(なんか、ムカついてきたわ!)

私:「あっ、でもさあ、なんか変なツールとか使ったりするのイヤなんだけど」

モカパパ:「ツールなんて使わなくても大丈夫だよ」

私:「あとさあ、お金払って変な業者とかになんかやってもらうのとかもイヤなんだけど」

モカパパ:「そんなことしなくて大丈夫だよ」

私:「あっ、あとさあ、狂ったように写真投稿するのとかもイヤなんだけど」

モカパパ:「そんなことする必要ないよ」
「自分のペースで好きなときに写真アップすればOK」

私:「ふ~ん、そうなんだぁ……」

(ウソウソ、ぜ~ったいウソ!)
(フォロワーさんの数、なかなか伸びないとかってよく聞くもん!)

(普通に好きなときに投稿しただけで1ヶ月でフォロワーさん1,000人もついてくれたら苦労しないって!)
(そんなウソ、絶対だまされないからね!)

モカパパ:「まあ、楽しみながらやってみなよ」
「ちゃんとやれば、1ヶ月後にはフォロワーさん1,000人以上ついてるはずだから」

私:「ほんとかなぁ……」
「じゃあ、(だまされたと思って)やってみるね」

「約3週間でフォロワーさん1,000人」突破~♪

思いっきり疑心暗鬼でスタートしたのが、いまとなってはウソみたい!

な、な、な~んと、こんな結果に‼

インスタフォロワー1000人突破キャプチャー

フタを開けてみれば、なんと1ヶ月どころか、たったの3週間足らずでフォロワーさんが1,000人を突破しましたー!

わ~い、うれしい~♪

 

フォローしてくださったすべての方に、この場を借りて心から御礼申し上げますm(__)m
本当に本当に本当にありがとうございます♡

 

「1ヶ月あればフォロワーさん1,000人くらいはカンタンにいくよ」

って言ってたカパパのあの言葉、てっきりダマサれたと思ってたけど、まさか本当だったなんてウソみたい……

これには、ビックリしたわ~♪

 

◆フォロワーさん0人→1,000人までにかかった日数=3週間(21日間)

◆投稿写真→8枚

◆投稿動画→0件

◆ツール→全く使用せず

◆だれかの協力→有料・無料問わず一切なし

 

だいたい2~3日に1枚、楽しみながらモカちゃんの写真をアップしていっただけなのに、たった3週間でフォロワーさんが0から1,000人以上になっちゃうなんて、スゴイー!

 

モカパパのいう、いわゆる「ちゃんとしたやり方」でやるのってとっても大切なのかもね。

 

よくわからないけど、こういうのをノウハウとかっていうのかしら?
知ってるのと知らないのとでは、エライ違いかも?

 

なにはともあれ、かわいいモカちゃんと、やり方教えてくれたモカパパに感謝してま~す。