クリスマスの楽しみといえば、何と言ってもプレゼント!?

クリスマス・イブに食べるケーキやチキンも魅力的ですが、こどもたちにとって一番のお楽しみは何と言っても「サンタさんからのプレゼント」!!

 

「今年はサンタさんにプレゼント、何をお願いしたの?」

って娘に聞いたら、

「今年は特に何もプレゼントお願いしてないの」

なんて言ってたので、すご~く不安に思ってたんだけど、どうやらこっそりお願いごとしてたみたい。

 

毎年、「願い事を紙に書いて、赤いクリスマス用のブーツに入れておく」のが習慣なんですが、今年は願い事を書いた紙が何も入ってなかったような気が……

 

でも、無事、お願い事がサンタさんに届いて、娘のお目当てのプレゼントが12月25日の朝に枕もとに届いたそうで、よかった、よかった。

 

私:「なんだ、ちゃんとサンタさんにお願いごとしてたのね?」
「今年は何もお願いしてないなんていうから、ママ、ビックリしたわよ」

娘:「えへへへへっ、大丈夫だった」

私:「ところで、今年はサンタさんに何頼んだの?」

娘:「えへへっ、じつはね……」
「モカちゃんグッズを頼んどいたの」
「それとイヤホンも欲しいですって」
「あと、お兄ちゃんはもうサンタさんが来てくれない年だから、お兄ちゃんかわいそう」
「だから何でもいいので、お兄ちゃんにも何かプレゼントしてもらえたらうれしいですって頼んだの」

私:「そうなんだぁ」
(純粋に自分のモノはイヤホンだけでいいなんて、なんて謙虚でいい子なのかしら……う、うぅ(涙))
(しかも、モカとお兄ちゃんのことを気にかけてあげてるなんて、なんてやさしい子なの……う、うぅ)

(それにしても、イヤホンが欲しいなんて、かわいいわね~)
(たぶん、ここ数年で一番控えめなプレゼントじゃないかしら……)

私:「ところで、モカちゃんグッズって、具体的には何をお願いしたの?」

娘:「えへへっ、モカちゃんが絶対よろこぶものを選んで持ってきてくださいって頼んだの」

私:「そ、そうなんだぁ」

(むむむっ、なかなかハードル高い頼み方したわね……汗)
(サンタさん、毎年、お目当てのプレゼントの他に「オマケ」もつけてくれてるみたいだけど、その「オマケ」のプレゼントを見る限り、かなりセンス悪そうなのよね……)

(モカちゃんがよろこぶようなモノをサンタさんが上手にチョイスしてくれるといいけど、気色悪いモノが届いたらどうしよう)
(猛烈に不安だわぁ……ドキドキ)

娘:「ねえ、ママ、見てみて!」
「今回、サンタさんが持ってきてくれたモカちゃん用のプレゼント、ものすごくかわいいんだよ」

私:「どれどれ……」

(ぬおおおお~っ!)
(これは、か、かわいい~♪)
(猛烈にかわいい~♫)

私:「これ、モカちゃんのおうちとお洋服、それに、おもちゃだよね?」
「これは、とってもかわいいわね~」
「こんなかわいいプレゼントが届いてよかったわね」

(わーっ!サンタさん、センスを疑ってゴメンなさ~いm(__)m)
(すばらしいベストチョイスのプレゼントをありがとう!)
(心配した私がバカでした……見直しましたです、はい。。。)

「サンタさんお任せのモカちゃんグッズ」とは?

スヌーピーの犬小屋

ジャジャーン!
これが今回、サンタさんからもらった「サンタさんにお任せのモカちゃんグッズ」です!

 

このスヌーピーのモカちゃんハウスが、もうかわいいのなんのって!
こんなかわいいワンちゃんハウスは、いままで見たことがありません。
このスヌーピーのワンちゃん小屋は「モカハウス」って名付けようっと♪

 

子犬用の洋服

それに、お洋服も超~かわいい~
モカちゃんは女の子だから、これはとってもお似合い!

 

ちょうどこのところ、お腹がゆるい日も続いてたので、これはすぐにでも着るとよさそうですね。

 

それと、ワンちゃん用のおもちゃ

犬用のおもちゃ

これまた、超~かわいいー
このトイ・ストーリーに出てくる「スリンキー」「スヌーピー」も、どちらもモカちゃんと同じワンちゃんなのですぐに仲良しになれそうだね♡

 

モカちゃんは、これらのプレゼントをみるやいなや、さっそく、もらったばかりのおもちゃを口に加えてスヌーピーのモカハウスにまっしぐら!

スヌーピーの犬小屋に入るトイプードル

「ここは、モカのおうち~♪」
「ここは、モカの安全地帯だよん♫」
「ここに入ったら、もうだれも手だししちゃダメだからね~♬」

 

なんていう、モカちゃんの心の声が聞こえてくるような気がするぅ~(笑)
よかったね、モカちゃん!