インスタの「いいね!」の数ってわかるの?

インスタグラムのアイコン

私:「インスタって、おもしろ~い^^」
「やさしい人が、いろいろコメントくれたりするのよ♪」

モカパパ:「ふ~ん、そうなんだ」
「何事も楽しいのが一番だから、よかったじゃん」

私:「うん、やってよかった」
海外の人もコメントくれたりするんだよ」
「すごいでしょ?」

モカパパ:「それはスゴイね!」
“Oh! Baby!”とかって言ってくるの?」

私:「そんなこと言わんわ!」

モカパパ:「笑。」

 

私:「ところでさあ、インスタって💗押すと”いいね!”できるよね?」
「でも、”いいね!”💗の数がいくつなのか、何でわかんないんだろう?」
Facebookの場合は”いいね!”の数がちゃんと表示されるのになぁ」

モカパパ:「インスタでも”いいね!”の数、ちゃんとわかるよ!」

私:「えっ?」
「うそでしょ?」
「どこにも出てこないもん……」

モカパパ:「スマホの場合はここのところ押すと”いいね!”の数見れるよ」

私:「あっ!ホントだ!」

モカパパ:「でも、”いいね!”の数が知りたいんだったらパソコンの方がいいかもね」

パソコンでインスタにログインして、写真にマウスのカーソル当ててみな
「マウスのカーソル当てるだけで”いいね!”💗の数がすぐ表示されるから」

私:「ええ~っ!そうなの?」

インスタの「いいね!」の数、出てきたわー!

インスタのパソコン画面

ええーっと!
まずは、パソコンでインスタにログインしてっと……

 

写真にマウスのカーソルをあてるんだっけ?
こうかな?

インスタの「いいね!」の数表示インスタの「いいね!」の数表示インスタの「いいね!」の数表示

ああーっ!
ほんとだぁー!

 

投稿した写真の上にマウスのカーソル持っていくと、写真がすこし暗い色になって、”いいね!”💗の数が表示されるぅ~♪

知らなかったわー

 

それにしても、モカちゃん、すごいわ~!
こんなにたくさん“いいね!”がついてる♫

 

“いいね!”つけてくださったみなさま、どうもありがとうございますm(__)m
感謝、感謝!