わんこ用の最高の床材探しに行ってきました!

摩耗したカーペット

わんこ用にリビングにタイルカーペットを敷いてるんですが、いま使ってるのがイマイチで……
とにかく、表面の劣化が激しくて困ってます(><)

 

使い始めて1ヶ月たたないうちにボロボロ状態だなんて、劣化早すぎです!
最初は「手頃な値段でいいかな~?」なんて思ってたんだけど、こりゃ~ダメだぁ~

 

先日、テレビの収録が行われたときは、まだこのカーペット敷いた直後でキレイだったのでよかったわー

 

いま、この表面が劣化した状態でテレビ局のカメラが入ったら大変!

オエっ!
汚いおうちだなぁ~って思われちゃう(笑)

 

ということで、ちょっとくらい値段は高くても構わないので、有名メーカーの素材のしっかりしたモノに取り替えることにしました~♪

 

今回欲しいのはわんこ用」なので、ポイントは4つ!

★滑りにくい

★クッション性がある

★撥水(はっすい)性よし

★消臭効果が見込める

 

これら4点に注目して探していかなくっちゃですね。

 

ネットであれこれ検索して調べてみたので知識はいろいろ身についたんだけど、やっぱ自分の目で見て実物を手にとって触ってみなくちゃ本当のところはわからないかな~?

 

ということで、今日はモカパパと一緒に、この手の商品の有名ブランド「サンゲツ」のショールームに行ってみることにしましたー♪

サンゲツの品川ショールームに到着!

サンゲツのショールーム

今回行ったのは「サンゲツ品川ショールーム」!

サンゲツ品川ショールーム公式サイトはこちら

 

うわーっ!
床材クッションフロアタイルカーペットもたくさん置いてる~!

 

この数の多さからすると、おそらく、全種類そろってるんじゃないかしら。
すごいーっ!

 

お店の詳しい人にいろいろていねいに説明してもらって、今回、モカちゃん用の候補に上がったのがこちら。

クッションフロア

クッションフロア

これは、クッションフロアーの中でも特にペット用に開発されたモノみたい。

 

クッションフロアの性能表

普通のクッションフロアよりも、より滑りにくく作られていて、さらに消臭効果もあるんだとか。
う~ん、とってもいい感じ!

さらに、タイルカーペットもた~くさん!

タイルカーペット

このタイルカーペットの中でも、特に「スタイルキットカット」というのがペット用に開発されたタイルカーペットみたい。

肌さわりもとってもいいし、わんこの爪がひっかかりにくいようにもなってるとのこと。
また、消臭効果もかなりあるみたいで、これ、最高かも?

いろんな色があるけど、候補はこの3色!

 

左から「バニラ」「シナモン」「ビスケット」!
どれも、とってもいい色で最高だわ~♪

 

クッションフロアーもタイルカーペットもどちらもサンプルがもらえるとのことなので、サンプルをもらうことにしました!

 

モカパパ:「いまこの場でこのタイルカーペット買って持ち帰ることはできますか?」

店員さん:「あっ、いえ、こちらはショールームですので、あいにく販売はしておりません」

モカパパ:「そうなんですね……」
「では、どこか近場の代理店に電話して、いますぐ持ち帰ることはできますか?」

店員さん:「あっ、いえ、ご購入はお客様の方で手配していただくことになりますので、すみませんが、そのような手配はこちらではできません」

モカパパ:「そうなんですね、わかりました」
「ところで、サンプルがいただけるみたいなんですが、お願いできますか?」

店員さん:「はい、もちろんでございます」
「こちらの用紙に希望のサンプルをご記入いただけましたら、最短で3月4日(水)の発送になります」

モカパパ:「サンプルが届くまでに5日以上もかかるんですか?」
「早く色合わせして、すぐに買いたいんですが………わかりました」

 

私:(でたーっ! モカパパの思い立ったら即行動!)
(即断、即決、即行動ww)

(今回もフロアカーペット替えたいねって話が出たら、東京のショールームに出向いてすぐに決めよう!って話になったので、サンプル到着に5日以上待たされるのは、モカパパにとっては苦痛なようね(笑))

 

モカパパ:「サンプル来るまでに5日以上って、ちょっとかかり過ぎだと思わない?」
「宇宙はスピードが好きなんだぜぇ~」

私:「はいはい、いつもの宇宙はスピードがなんたらね……(ため息)」

(そのお気に入りの “宇宙はスピードが好き!”ってフレーズ、他の人には聞こえないようにしてね)
(私まで頭おかしいと思われるのイヤだから)

 

そんなこんなで、クッションフロアーとタイルカーペットのサンプルを依頼して、家で色合わせすることにしました!

後日、サンプルが届いたらじっくり検討したいと思います^^