モカ、いろいろ噛みたいの

ケージを噛む子犬

トイプードルのモカちゃんは、毎日、いろんなものをカミカミしてる。
「あー、こらこら、モカちゃん、ケージはカミカミしちゃだめよ~」
「ドア開いてるから、そんなもの噛んでないで出ておいで~」

 

わんこのベビーちゃんも、人間の赤ちゃんと同じで、すぐに何でも口の中に入れて確かめたくなっちゃうみたい。
まあ、わんこの場合はもともと狩猟本能があるから、いくつになってもカミカミしたくなるんだろうけど。。。

 

そこで、いまは、

「おーっ!カミカミ上手だね~」とか、
「これはカミカミしちゃいけませんよー」とかっていいながら、

噛んでいいモノと悪いモノを教えてるところなんだけど、モカちゃんが安心して好きなだけカミカミできるのが「犬用の噛んで遊ぶおもちゃ」たち!

 

こんな感じで、わが家にもいくつかそろってきましたー!

犬用のおもちゃ

どれもよろこんでうれしそうにカミカミしてるんだけど、いま、うちにあるワンちゃん用のカミカミおもちゃたちを人気順に並べてみるとこんな順番かな?

あっ、ここでいう人気順っていうのは、モカちゃんのお気に入り順って意味ね。

犬用のおもちゃ

左から大好きな順に並べてみましたー♪

 

モカちゃん的には、

一番左の「トイストーリーのスリンキーのカミカミおもちゃ」が人気No.1
左から2番目の、三角形でヒモがついが「スヌーピーのカミカミおもちゃ」が人気No.2
・・・・・・・・・・・・

 

とまあ、このような順になるんですが、じつは、これらのカミカミおもちゃよりもはるかに強力で、噛みたくて噛みたくてたまらないライバルがいるんです。

 

それって、いったい何だと思いますか?
それはですね………
なんとこれです!

ペットボトル

「ペットボトル」

モカちゃんは、「ペットボトル」がちょっとでも目に入ると猛ダッシュでつかまえにいっちゃう!
もう、噛みたくて噛みたくてしょうがなくなってしまうのだぁ~

 

どんなに目の前に他のワンちゃん用のカミカミおもちゃが転がってたとしても、このペットボトルの誘惑には勝てませ~ん(笑)

ペットボトルで遊ぶ子犬

「う~ん、この噛み心地、たまらないわぁ~」
っていう声が聞こえてきそう。

 

もちろん、もともと水やお茶が入ってたペットボトルしか絶対にさわらせないので、ジュースの甘いにおいがするなんてこともないのに何でこんなに楽しそうなのかしら?

 

とにかく、これ以上に食いつきのいいおもちゃは、いまのところ見当たりませ~ん。
今後もどんなカミカミおもちゃが来ても、このペットボトル様には勝てないかも?

 

おもしろそうだから「私もペットボトルをワンちゃんにあげてみるぅ~」という方は、

 

ペットボトルをワンちゃんにわたす前に中身をよく洗って、必ず「ラベル」と「キャップ」と「キャップの下のリング」を取るのをお忘れなく!

ペットボトル

ラベルキャップはすぐに外れるとして、この「キャップのリング」の部分はハサミでチョッキンしちゃいましょう。
ワンちゃんがカミカミしてる間に、この部分が外れて誤飲しちゃうと大変ですからね。

 

それにしても、ワンちゃん用のカミカミおもちゃは、どれも、結構いい値段するんだけど、それに比べてこのペットボトルはずいぶんと安上がりなおもちゃよね。

 

それでこんなによろこんでもらえるなんて最高かも?
知らなかったわー