即断・即決・即行動?

高速で走る電車からの景色

パパ(=夫)の性格は、常に「スーパーポジティブ」

そして、口グセはこれ!

「宇宙はスピードが好き!」
「成功のカギは、即断・即決・即行動!」

自分がいいと思ったことは、電光石火のごとく、バババババっと動いちゃう。

なんだかそこだけ聞くと、とってもいいようにも聞こえちゃうんだけど、実際はそうじゃない(><)

後先考えずに、すぐに行動しちゃうもんで、失敗も結構多いような気が……汗

 

でも、パパいわく、

「人生に失敗なんてものは無いのさ!」
「失敗に思えることも、すべては成功するための過程にすぎないんだぜ~!」
「何事もあきらめなかった人が最後に勝って笑うのさ、ガハハハハっ!」

って、あのね~
ちょっとはソバにいるこっちの身にもなってよね……ったく!

 

ハッキリ言わせてもらいますとですね、いつも、

「何事も、もっとじっくり検討した方がいいんじゃないの?」
「ちゃんとメリットとデメリットを考えてるの?」
「リスクもしっかり計算して動いてよね?」

って言いたくなっちゃう。

いつも頭を悩ませてるそんなパパの性格だけど、今回だけは、ちょっと違って見えたわー
ふ・し・ぎ

その口ぐせ、初めて頼もしいと思えたわ!

高速で駆け抜けるサイボーグ

私:「ねえねえ、このまえ相談したワンちゃんの件だけど、やっぱ、あのトイプードルのワンちゃんが一番かわいいのよね」
「いろいろ調べてみたけど、あのワンちゃんほどかわいい子はいないので、あの子が欲しいなぁ~」

パパ:「そっか!」
「やっぱ、あのワンちゃんが一番だよな」
「メチャクチャかわいかったもんな~」
「ところで、まだ、売れてなさそう?」

私:「うん、まだ大丈夫みたい」
「ブリーダーさんが、今日もあの子の新しい写真アップしてたから」

パパ:「そっかー」
「よかったね」
「じゃあ、いまからそのブリーダーさんに連絡して明日すぐに見せてもらおうよ」

私:(で、出たー!)
(いつもの即断・即決・即行動~!)
「あっ、でも、今日はもう遅いよ」
「すでに夜の11:30過ぎてるし、こんな時間に連絡するのって非常識じゃない?」

パパ:「ノープロブレム!」
「ぜんぜん問題ないよ」
「直接電話ジャンジャンかけたり、押しかけるわけじゃないのでOKっしょ」
「ほらっ、お問い合わせお待ちしてますって書いてるじゃん」

私:(あのね~、私はあなたと違って常識人なのよー)
「あっ、でも、こんな時間はやっぱり悪いよ」
「明日の朝一でメッセージしてみる」

パパ:「そう?遠慮しなくていいのに」
「じゃあ、明日になってからメッセージしようか」
「朝の6時くらいでいい?」

私:(だから、そんな早い時間は迷惑だっつーの!)
(人の迷惑を考えなさい、ったくもう)

「あっ、いや、朝の9時か10時くらいにメッセージしてみる」

パパ:「それじゃ、遅いんじゃない?」
「タッチの差で他の人のところに行っちゃったらクヤシイよ!」

私:「とにかく、明日の朝の常識的な時間に連絡するの……」

 

とまあ、こんな調子で翌朝、ブリーダーさんに連絡してみることにしました。

パパ(=夫)の口グセの「即断・即決・即行動」、いつもはウザいけど、はじめて頼もしく思えたわー(笑)

 

つづく

【つづき記事】片思い?それとも両想い?