朝一で連絡して、即日アポイントゲット!

面会予約のプレート

さて、一夜明けて、さっそくお目当てのワンちゃんのブリーダーさんにご連絡♪

速攻でお返事いただき、スケジュールを調整してもらって、本日の午後3:30のアポイントに成功!

 

う~ん、トントン拍子に話が進んでいい感じ~
やっぱ「宇宙はスピードが好き」なのかしら?

 

あっ、いかんいかん!
パパ(=夫)の変な口ぐせが移ってきちゃったかも?

 

私のおうちは神奈川県の湘南地区だけど、ブリーダーさんのところは東京都内なので、車で片道1時間半くらいはかかりそうだわ。。。

渋滞してるとイケないので、早めに向かおうっと!

 

手土産に地元のお菓子を買って、いざ、しゅっぱ~つ!

「お目当てのワンちゃんに、いよいよ会える~♪」
「写真どおりのキュートな子だといいなぁ」
「元気な子だといいなぁ」
「なついてくれるといいなぁ」

ドキドキ・・・・・・・・

午後3:30からドキドキの初顔合わせ~

大きく開いたドア

パパ(=夫)の運転で一緒にブリーダーさんのところへ向かい、無事、時間通りに到着~♪

ドキドキドキドキ……

 

なんでそんなにドキドキしてるか?
っていうとですね。。。

 

一目ぼれのかわいいトイプードルちゃんに会えるというのもそうなんですが、じつは、ブリーダーさんから教えてもらったプチ情報に、心臓がバクバクしてたんですね。

 

ブリーダーさん曰はく……

この子は自分と相性があまりよくないと感じる人に出会ったときは、目を細めて後ずさりするみたいなんですよー

 

な、なぬ~!
じゃあ、初顔合わせしたときに、もしもこのワンちゃんが「目を細めたり、後ずさりしたら……」

 

ううぅ~
そのときは、片思いで振られたってことになるではないかぁ~?

 

こ、こわい、こわすぎるぅ~
こんなに好きなのに、フ、フラれるのイヤだ~!

 

とまあ、そんな理由で久々に緊張してコチコチ状態の私でした。
知らない人と会うときもここまで緊張しないくせに、子犬と会うのにこんなに緊張するなんて。。。

 

はたから見たら、結構、笑える状態なのでは?
まるで「お見合い」まんまですね(笑)

 

そして、いざ、ごたいめ~ん。。。

 

私:初めまして、こんにちは~♪

ワンちゃん:「クーンっ、クーンっ(スリスリ)」

私:(やっ、やったー!)
(クリクリお目めで、目も細めてないし、後ずさりもしてないゾー!)
(ワンちゃんの方でも、私は合格みたい)
か、かわいい~~~♡

パパ:「おっ!」
「ワンちゃんの方にも、気に入ってもらえたんじゃない?」
「ホント、かわいいね~♪」

私:(これは両想いよね!セ、セーフ!)
(ひぇ~、危なかったわー!)
ははは…ワンちゃんにも気にいってもらえたみたいでうれしい。

クールダウンも兼ねて外を一回り

考えている女性

かわいいワンちゃんと出会えて、抱っこさせてもらって、気持ちが舞い上がってるので、ちょっと頭を冷やして冷静に考えるために一度建物の外に出てクールダウン!

私:「あのワンちゃん、写真で見るよりも、はるかにかわいかったね♡」
「あの子に決めたいんだけど、いい?」

パパ:「いいんじゃない」
「あんなにかわいい子、めったにいないと思うよ」

私:「でもまだ、ケージ(=ワンちゃんのおうち)もエサもトイレグッズも何にも買ってないし、お部屋の準備もできてないから、今日連れて帰るのはちょっと無理だよね?」
「いつ、連れてこようか?」

パパ:「ノープロブレム!」
「いまから連れて帰ろう!」

私:「えっ?」
「でも、いろいろ買いそろえなきゃならないモノがたくさんあるし……」

パパ:「ノープロブレム!」
「これから近場のペットショップ探せば、まだ開いてるところあると思うよ」
「もし開いてなくても、ドン・キホーテ行けば24時間やってるので、ワンちゃんグッズ一通りそろうでしょ」

私:「なるほど」
「じゃあ、いまから連れて帰るぅ~!」

 

いつもは、ちょっとイラっとくる、パパの「ノープロブレム」発言も、今日だけはどういうわけか心強く聞こえるわ~
なんだか、ふ・し・ぎ!

 

建物に入り、ワンちゃんのいるお部屋に戻って、即契約~♪

これからすぐに連れて帰りたい旨を伝えたら、ブリーダーさんも快諾してくださり、ワンちゃんのお世話についての注意事項をとっても詳しく教えてもらいましたー

憧れの「わんこライフ」が今日からスタート!

トイプードルのモカちゃん

『ブリーダーさんに連絡して ⇒ その日に面会 ⇒ 即断即決 ⇒ その日のうちにわが家に到着』

事態は急展開で、そんなこんなで、長年の憧れだった「夢のわんこライフ」が実現したのでしたー
超~うれしい~♡

さっそく、だっこして記念に写真をパシャ!
か、かわいい~♪

まるで、ぬいぐるみみたい!
まだ、名前が決まってないので早く決めてあげなくっちゃね。