トイプードルちゃん、ちょっとお腹がゆるいのね。

お腹が痛くてお腹を押さえる女性

昨晩、初めてわが家に到着したばかりのトイプードルちゃんなんですが、ブリーダーさんのお話しによると、最近、ちょっとお腹がゆるい日が続いてるそうで……すこし心配。

食欲もあるし元気に走り回ってるので、見た感じは問題なさそうですが、早めに一度、専門の先生に見てもらわなくっちゃね。

何かの病気だったら大変だもんね。

まだ、生後2ヶ月ちょっとしか経ってないので、

「部屋を暖かくして」
「血糖値を下げないようにして」
「できるだけストレスもかけないようにしなくっちゃね」

とってもかわいいので、ついつい、

抱きしめたり、
ほおずりしたり、
一緒に遊び回りたくなっちゃうけど、

いまはできるだけ、ガマンガマンっと!

とにかく、ここ数日はできるだけそっとしてあげて、ストレスをかけないようにして、できるだけ早く新しい環境に慣れてもらわなくっちゃね。

トイプードルの子犬

今日もクリクリお目めで、こちらを見つめてかわいい~!
クーン、クーンって言ってます♪

動物病院ってどこがいいんだろう?

子犬を診察する獣医

ところで、動物病院ってどこがいいんだろうか?

まったく情報持ってないので、大至急、調べなくっちゃ!

 

ネットでアレコレ情報検索してみたら、いろんなクチコミが出てきたけど、どれを信じたらいいのかしら?

いまは情報があふれてる時代だから、情報の取捨選択、見極めが重要ですもんね。

 

ワンちゃん飼ってる友人・知人に連絡しまくって情報収集したところ、知人の1人からいい情報をゲット!

「横浜にある〇〇動物病院が、とても有名で評判がいい」とのこと。

 

ふむふむ、なるほどー

ネットに落ちてる情報もそれを裏付けるようなコメントがたくさん見つかって、どうやら本当みたいですね。

 

いまのところ、ここが第一候補かな?

 

でも、横浜の〇〇病院って、所在地の住所から割り出すと、うちから車で片道30分ちょっとかかっちゃいそうだなぁ……

「昨日、東京からはるばる車でうちに来たばっかりだし」
「生後2ヶ月ちょっとしかたたない赤ちゃんだし」
「お腹がゆるい日が続いてるみたいだし」

できれば、往復1時間以上も車に乗せたくないなぁ……

動物病院に着いてからも待たされるかもしれないし、そうすると、さらに大きなストレスがかかってかわいそうだなぁ……

う~ん、もうちょっと、いろいろ調べてみよう!

 

総合的に判断すると、いまのうちのワンちゃんにとっては、

うちから出来るだけ近くの動物病院で一番良さそうなところがベストチョイスと言えそうだなぁ

今日はじっくり調べて、明日、動物病院にいこうっと!

 

それと、ワンちゃんの病気について勉強するために、こんな本も買ってきましたー

書籍「動物病院と獣医療の最前線」

⇒「動物病院と獣医療の最前線」をAmazonで見てみる!

 

ワンちゃんのいろんな病気や病院について詳しく書いてる本なので、全部読み終わったら、後日、本のレビューを詳しく書いていきたいと思います。