動物病院、初体験!

トイプードルの子犬

昨日は、動物病院について自分なりに調べまくってたんですが、動物病院って結構たくさんあるんですね。

世の中に動物病院がこんなにたくさんあるなんて、いままで知らなかったわ~

う~ん、大発見!

 

そんな数ある動物病院のなかで、今回、私が出した結論はこれ!
   ↓ 
「家からできるだけ近くて、よさそうなところに決める」
   ↑
そんなの、あたり前やないかぁ~

と突っ込まれそうな結論ですが、やっぱ、これが一番ですよね?

 

特にうちの子は、ちょうど環境が変わったばかりで、しかも、生後2ヶ月ちょっとのベビーちゃん。

おなかがゆるい原因のなかに、もしかしたらストレスも多少なりとも入ってるかもしれないので、サッと通えるところがベストチョイス!

 

わずか700gくらいしかない、かわいい我が子を連れて、いざ、動物病院へ……ドキドキ

やっぱ、なんでも初めてのことはドキドキするわ~

 

パパ(=夫)は『初めてのことは何でもワクワクするぅ~♪』なんて、よく口にしてるけど、あれは変態よね?

私みたいに『初めてのことは何でもドキドキする!』のが正常だと思う……たぶん(笑)

 

「こわい先生だったらどうしよう」
「怒られちゃったらイヤだなぁ」

 

いやいや、そんなことはどうでもいいか?

 

「それよりも、この子が悪い病気だったらどうしよう」
「神様~、何ともありませんように」

 

受付を済ませて、名前が呼ばれて、いざ、診察室へ……
ドックン、ドックン、ドックン、ドックン(心臓の音)

 

先生にごあいさつして、わんこの診察開始~

 

(この先生、とってもやさしい)
(この先生、とっても親切)
(この先生、とってもていねい)

(とってもいい先生でよかった~♪)
(ここに決めて大正解!)
(エライぞ、わたし!)

 

と意味もなく、心の中で自分を賞賛!

いやいや、賞賛すべきは「ステキな先生」と、おとなしく受診されてる「ワンちゃん」の方ですね……汗

1つ勉強になりました!

ノートパソコンとメモ帳

とまあ、受診前の心配がウソのように、穏やかに初受診が終わったのでしたー

抗生剤?と下痢止めの2種類のお薬を出していただき、4~5日ほど様子を見ることになりました。

 

ところで、今回、動物病院にわんこを連れていくのが初めての私が犯したミスが1つありました。

それは、「わんこの便を持っていかなかったこと」です!

 

おなかが緩いときは、必ず、わんこの便を持参するといいということがわかりました。

う~ん、いい勉強になったので、次回は必ず忘れずに持っていかなくっちゃ。

 

おっちょこちょいでミスが多い私でも、こうやってブログに日記つけてると、忘れなくていいかもね~

前のことも振り返れるし何かと便利だわー

 

あっ、ブログってそういう使い方するものじゃないのかしら……ま、いっか(笑)