わんこの名前を決める家族会議開催!

喜んで飛び上がる4人の男女

かわいいワンちゃんがうちに来てから今日で3日目。
そろそろ、名前を決めてあげなくっちゃ……汗

 

昨日の動物病院受診のときも、

「すみません、この子、まだ名前決まってないんですー」

って言って仮の名前で診察券つくってもらっちゃったし、急がなくちゃだわ。。。

 

そこで、数ある名前の中から、まずは、以下の30個にしぼりましたー
「ぜんぜんシボレテね~じゃん」とかって言われそうですが、これでもがんばってしぼったのだぁ~

 

【愛犬お名前候補がこちら】

★アリス
★キャンディー
★シェリー
★ソフィア
★モカ
★ムギ
★チュラ
★クレア
★ココア
★マフィン
★ラブ
★モナ
★ミント
★バニラ
★クロエ
★ショコラ
★パルフェ
★シュシュット
★メープル
★コロン
★ケリー
★ハニー
★シフォン
★レモン
★モアナ
★レア
★ルアナ
★パール
★チョコ
★マロン

 

「私の好きな名前」「パパ(=夫)の好きな名前」「息子の好きな名前」「娘の好きな名前」は微妙にちがってるんですが、フタを開けてみたら意外とお菓子系の名前が多いことにビックリ!

 

たしかに、お菓子系の名前は柔らかい響きで、とってもかわいいですもんね^^
さて、ここから1つにしぼり切るのは、なかなか大変そう……汗

 

30個にしぼった名前候補リスト眺めてたら、昔、自分のこどもの名前を決めるときにあれこれ悩んだことを思い出したわー

姓名判断の本を何冊か買ってきて、夫と一緒にあれこれ考えたっけね。

 

詳しいことは、もう忘れちゃったけど、たしか「天格」やら「人格」やら「地格」やら……

画数によって運勢が大きく左右されるとかで、一生懸命、漢字の画数かぞえながら、いろんな漢字を組み合わせた記憶が。

 

今回、わが家の愛犬の名前はカタカナで考えてるので、画数とかは気にしなくてよさそうね。

そう考えると、名づけもだいぶ楽チンそうね~

ついに、愛犬の名前が決定!

トランペットを吹く合唱隊

そして、長時間にわたる家族会議でじっくり話し合った結果……
わが家の愛犬トイプードルちゃんの名前が決定しました!

 

パンパカパーン、パンパンパン、パンパカパーン♪
決定した名前はこれです!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「モカ」ちゃん

パチパチパチパチ…………♪
ヒューヒュー♫

 

カタカナで「モカ」ちゃんなんですが、英語で書く場合は「MOCA」と書くことにしました

最終的には、下の子(小学生の娘)の意見を最大限尊重して、見事、モカちゃんに決定。

 

「2019年10月4日生まれのトイプードルの女の子」

「毛色はアプリコット」

「その名はモカちゃん

 

そして、今日からわたしも変身するのだぁ~♪

今日から私は、「モカちゃんのママ」こと「モカママ」です(笑)

パパ(=夫)は「モカちゃんのパパ」こと「モカパパ」ね。

 

今後とも、モカモカママをよろしくお願いしますーm(__)m

あっ、一応、モカパパもよろしくですーm(__)m