憧れの「夢のわんこライフ」

子犬を抱いている女性

昔からワンちゃんが大好きで「いつか飼いたい」って思ってたんですよね。

でも、なかなか踏み切れなくて、今日までその夢はかなわず……うう(涙)

 

何度か、パパ(=夫)にも相談したことがあったんだけど、いつも決まって反応はイマイチ。

 

私:「ねぇ~、ワンちゃん飼いたいと思わない?」
「きっと、メチャメチャかわいいと思うよ」

パパ:「う~ん、ワンちゃんねぇ……」
「かわいいとは思うけど、ワンちゃん飼うと旅行に行きにくくなるからなぁ」
「それにケガや病気で保険効かなくて全額自費ってのも結構大変そうじゃん」

私:「たしかに、そういわれてみると大変かもね……」

 

とまあ、いつもこんな調子で、そこから先には一向に進まず。。。

 

ところが「夢のわんこライフ」への想いは募る一方で、私の頭の中では常にかわいいワンちゃんがピョンピョン飛び跳ねてる。

くぅ~、まさに脳ミソお花畑状態なのだぁ~

キュートなワンちゃん画像・動画、神だわ~

2匹の犬と2匹の猫

そんな私の最近のマイブームは、なんといっても、

「インスタでかわいいワンちゃんを見つけること」「YouTubeでかわいいワンちゃん動画を見ること」

これにハマってます。

 

かわいくてキュートなワンちゃんがい~っぱい見つかるの。

う~ん、最高にいやされるわ~

し・あ・わ・せ!

 

チワワもかわいいし、ミニチュアシュナウザーもキュートだし、柴犬も最高……

でも、私の一押しはなんといってもこれ!

「トイ・プードル」

 

トイプーが一番のお気に入りなのだぁ

あのクリクリお目めの愛らしい表情には、だれもかないませ~ん。

 

インスタやYouTubeのかわいいワンちゃんのなかでも、トイプードルがいたら目がクギづけになっちゃう。

トイプーたまらんわ~

 

かわいいワンちゃんたちの画像や動画を見てるだけでも、しあわせ気分が味わえるんだけど、やっぱ本物欲しいなぁ。

 

かわいいワンちゃん、だっこしたい!

かわいいワンちゃんに、ク~ンク~ンってすり寄ってきてほしい!

かわいいワンちゃんに、ほっぺたペロペロされた~い!

・・・・・・・・

 

これは、ワンちゃんへの片思い病かしら?

しかも、かなりの重症かも(笑)

ついに、天使を見つけてしまった!

輝く光

SNS(インスタ・YouTube)での、かわいいワンちゃん探しをひそかな楽しみとしている私。

そのついでに、ブリーダーさんやペットショップで売られてるワンちゃんめぐりもしてたんですが、そんな私が、ついに出会ってしまいましたー!

たまらないほど愛おしく、メチャクチャ魅かれるワンちゃんに!

「この子、超かわいい~!」
「うちに連れて帰りた~い!」
「この表情、たまらんわ~」

そして、そのワンちゃんのプロフィールを見てみると……

「2019年10月4日生まれトイプードルの女の子」

 

な、なんと!

私(と夫)の結婚記念日じゃあ~りませんか!

これはもう、運命感じずにはいられませ~ん。

 

「この子はきっとうちにくる運命なんだわ」

「そうよ、そうにちがいない」

「夢にまで見たわんこライフが始まるかも?」

 

あっ、また、いつもの妄想が……

脳ミソお花畑になってきたー

 

つづく

【つづき記事】「あたって砕けろ、ダメもとでアタック!」