これはもしかしたら恋?

見つめ合っているカップルの男女

「ほ、欲しい―♡」
「どうしても、この子が欲しいー♡」

普段、衝動買いとかってあんまりするほうじゃないんですが、このトイプードルのワンちゃんだけは、猛烈に魅かれて魅かれてしょうがない!

これは、なんだか乙女の恋心みたい(もう、乙女じゃないけど)。

衝動的に湧き上がる乙女の恋心は、だれにも止められないのだぁ~

 

パパ(=夫)に相談してみようかなぁ。

でも、どうせまた今度も、ダメっていわれるんだろうなぁ。

 

やっぱ、相談するのやめとこっかなぁ。

いや、待てよ、ここでチャレンジせずにあきらめていいのか、私?

私に勇気をくれたドキュメント映画とは?

映画「フリー・ソロ」
                                      【出典:fulu(フール―)】

「夢のわんこライフ」は夢のまた夢……

なんてあきらめかけた私の脳裏にふと、ある映画のワンシーンが浮かんできました!

その映画の名は「フリー・ソロ」

 

このリー・ソロ」っていうのは、つい最近、fulu(フール―)で見たドキュメント映画なんですが、これがもうすごいのなんのって、まさにクレイジーです。

 

ロープや安全装置を一切使わずに、エル・キャピタンと呼ばれる断崖絶壁を1人で登っていくという話。

これのすごいところは、この話が作り話のフィクションじゃなくて、正真正銘、本物のドキュメント映画だってこと。

 

命綱なしに素手で全長1㎞以上の断崖絶壁を登る人が、この世にいるなんて信じられますか?

考えただけでも震えちゃう……ブルブル

まさに、アンビリーバボーの世界です!

 

この1時間38分のドキュメント映画を見てる間は、手に汗にぎるを通り越して、いまにも失神してしまいそうでした。

見てるだけで、頭がクラクラしてくるぅ~

お願い!滑らないで~落ちないで~

 

んでもって話しを元に戻すと、この映画の最後のクライマックス「無事、登頂に成功したシーン」が私の脳裏にズバズバっと浮かんできたんですね。

 

「1㎞以上の断崖絶壁を命綱なしにたった1人で素手で登りきる」

世の中には、こんなだいそれた大きな夢を達成した人がいるんだから、彼の夢に比べれば、わたしが「かわいいワンちゃんを家に迎えて夢のわんこライフを送る」っていう夢なんて、かなわないはずないじゃん!ってね。

 

比べるだけ、おこがましいかもですね(反省m(__)m)

ワンちゃん飼ってもいい?

戦う女戦士

fulu(フール―)で見た「フリー・ソロ」というドキュメント映画に勇気をもらった私。

いざ、出陣!

 

私:「ねえねえ、パパー(=夫)、すっごくかわいいワンちゃん見つけたんだけど、ちょっと見てくれない」

パパ:「どれどれ?」
「おーっ!これはかわいいワンちゃんだね」
「こんなかわいいワンちゃんがいるんだ」

私:「でしょでしょ?」
「こんなかわいいワンちゃんが、毎日うちにいたらいいと思わない?」

パパ:「たしかに、いいかもね」

 

えっ?なになに?
これはもしかして、OKってこと?
いったい何が起きたの?

 

考えてみれば、これまでは「ワンちゃん飼っていい?」っていうだけだったので、ワンちゃんのかわいさがイマイチ伝わってなかったのかも?

くぅ~っ、私の戦略ミスだったのかぁ~?

 

いやいや、そんなことはない。

ちゃんと、ワンちゃんの写真見せたこともあったし、ペットショップでかわいいワンちゃんを目の前にして「飼ってもいい」アプローチしたこともあったし……

 

ということは、やっぱ、この子が超かわいいので、パパもこのかわいさにやられたってことかな?

 

パパ:「でもさ~」

私:(ドキッ!)

パパ:「どうせ飼うんだったら、もうちょっといろいろ探してみた方がいいんじゃない?」
「もっとかわいい子、いるかもよ?」

私:(おどかさないでよ、やっぱダメっていわれるかと思ったー)
「うん、じゃあ、もうちょっと調べてみるけど、本当に飼っていい?」

パパ:「いいんじゃない」
「去年のクリスマスのこともあるからね」

私:(ん?去年のクリスマスって何のこと?)
「去年のクリスマス?」

 

なんと、約1年前にあたる「去年のクリスマス」から、勝利の女神は私に微笑んでいたのでしたー

 

つづく

【つづき記事】サンタさんはわたしの強~い味方!