ショルダータイプのキャリーバッグ、ゲ~ット!

dog-carry bag

モカちゃんと一緒に外出するときに便利な、ショルダータイプのキャリーバッグをゲットしましたー!
デニム生地だから、よごれても洗えるし、素材がやわらかいので中に入っても気持ちよさそう♪

 

バックパックタイプのキャリーバッグも、とってもかわいいのがあって迷ったんだけど、今回はショルダータイプを選択。
ネットで見つけて注文したので、ちょっとドキドキしたけど、実物が届いて見てみたら想像どおり、というか、想像以上で大満足!

 

これは、いい買い物したわー

 

それと、一番のお気に入りポイントがここ!

dog-carry bag2

キャリーバッグの肩ひも部分に、モカちゃんの名前入りなのだぁ~
くぅ~~っ!最高!

 

「Moca」ってローマ字で書いてるのを見て、余計、気にいったわ-
(もちろん、注文時に名前入りをオーダーしたんだけど)

 

息子の名前も娘の名前も、バッグに刺繍(ししゅう)したことなんて、これまで一度もなかったけど、モカ娘の名前をはじめて入れてみて、これって最高にいいもんだわね~

 

こっちのクレートに入れて一緒にお出かけするのも悪くないんだけど、

犬用のクレート

やっぱ、ショルダータイプのキャリーバッグの方が密着してて親近感がわくわー♪
使うのが楽しみ~♫

使い勝手は最高!

なんていってたら、さっそく、使う機会がきちゃいました……

ぐったりしているトイ・プードル

というのは、お昼ごろ、モカちゃんが突然、嘔吐(おうと)しちゃったの。。。
これまで、吐いたことなんて一度もなかったのに、どうしちゃったのかしら。

 

なんか、ぐったりして元気ないので、ものすご~く心配。
いま寝てるので、起きたらすぐに動物病院に連れて行かなくっちゃ!

ということで、おニューのキャリーバッグを使う機会が予期せぬきっかけで来てしまいました。
本当は、お散歩デビューのときに使おうと思ってたのに……グスン

 

キャリーバッグに入ってる犬

向かう先は動物病院ですが、モカちゃん、ショルダータイプのキャリーバッグ初体験!
くぅ~~っ!かわゆいわ~♪

 

キャリーバッグの上の部分から顔だけちょこんと出てて、とってもキュート。
かわいいだけじゃなくて、これって、ものすごく持ちやすくて便利だわー
あっ、見とれてないで、すぐに病院いかなくっちゃ……汗

動物病院の受診結果は?

いつものやさしい先生に見てもらったら、どうやら、モカちゃんの腸内にいる「悪玉細菌の数」が通常よりも増えてるみたい。
顕微鏡みせてもらったら、細菌が動いてた~

顕微鏡で見た菌検査

 

といううことで、抗生剤と整腸剤を4日間分出してもらいましたー

犬用のお薬

 

いつもどおり、粉状に砕いて飲みやすくしてもらったんだけど、今回のお薬はオレンジ色なのね。
モカちゃんにお薬飲ませるのに苦労したことは一度もないので、たぶん、今回もすぐに飲んでくれそうね。

犬用のお薬

 

思わぬハプニング(=嘔吐)で、ショルダーバッグのお出かけデビューになっちゃいましたが、モカちゃんはこのバッグ、ものすご~く気に入ってくれたみたい。

犬用のキャリーバッグに入っている子犬

おうちに帰ってきて、「バッグからもう出てきていいよー」っていっても、ず~っとバッグに入ったまま(笑)

 

さっきより少し元気が出てきたみたいで、首を振ってキョロキョロしてるけど、バッグからぜんぜん出て来ない。
バッグのなかが、暖かくて気持ちいいのかな?

 

モカちゃん、早くよくなってね~
今度は、このキャリーバッグに入って、病院以外のところに一緒にお出かけしようね。

 

ちなみに、このお気に入りのかわいいキャリーバッグは楽天市場の「ANZUDOG(あんずドッグ)」で購入しました!
(540円追加で好きな名前の刺しゅうが入れられます)

下にリンクを貼っておきますので、気になる方はこちらからどうぞ~♪