トイプードルのモカちゃんと過ごす誕生日

誕生日を祝う少女と愛犬

今日は娘の誕生日!
あっ、娘というのはモカちゃんのことじゃなくて、こどもの娘のほうね。

 

モカちゃんはまだ生後2ヶ月ちょっとなので、誕生日はまだずっと先。
まだ0歳だから、来年の10月が初めての誕生日ってことになるのかな?
それも楽しみ~

 

娘の誕生日は12月なんだけど、なんと、息子の誕生日も12月!
だから、わが家の12月は、

「息子の誕生日でハッピーバースデイ♪」
「娘の誕生日でハッピーバースデイ♫」
「クリスマスでメリークリスマス♬」
「大晦日~元旦でハッピーニューイヤー!」

となんとも慌ただしい月なのだぁ

 

12月はわが家にとって、そんな超絶おめだたい月なので、モカちゃんを迎えるにはまさに絶好のタイミング!

モカちゃんが家族に加わってくれたことは、2人のこどもたちにとっても誕生日プレゼントみたいなものね。

2人とも、かわいい妹(=モカちゃん)の誕生には、いままでのどのプレゼントよりも、よろこんでくれてたみたいでよかった。

 

モカちゃんをうれしそうにだっこしながら、満面の笑みでカメラに微笑む娘。
そうそう、その愛らしい笑顔をママはいつも見たいのよー
こっち向いて、もっと笑って~
キャーっ!その笑顔、ステキ―!

 

そういえば、最近では娘とケンカするときに、口汚い言葉が混ざってるのがとっても気になるのよね。
この前なんて、

「クソババー!」

って言われちゃった。

 

どこで覚えてきたのか、いつの間にか、そんなキタナイ言葉を使うようになったなんて……ショック
最近、娘もiPadでYouTubeばかり見てるので、YouTube動画のなかで覚えてきたのかしら?
それとも、学校のお友達との会話では、しょっちゅう頻繁に出てくる言葉なのかな?

 

う~ん、それにしても「クソババー」ってイヤな響きのフレーズだなぁー
せめて「う〇こおかあさま」くらい、ていねいにディスってほしいけど……
それはそれで、なんだかキモいか。。。

ケーキもアイスもモカちゃんはダメ!

誕生日のケーキ

いろんな種類のアイスクリーム

こどもたちがうれしそうに食べてるケーキやらアイスやらを、モカちゃんもねらってたみたいだけど、モカちゃんは食べちゃダメよ!

ベイビーちゃんだからというのもあるけど、ワンちゃんはワンちゃん専用のおやつじゃないと体によくないんだってさ。

 

そういえば、昔、友達んちに遊びに行くと、そこのワンちゃんがよくチョコレートとかお菓子とかを投げられて、バリバリ食べてたけど、あれっていま思えば、体にとってもよくないことだったのね。

 

当時は、まだそんなにワンちゃんの健康についての情報が出回ってなかったから、飼い主さんが食べてるものをどんどんあげてたみたいだけど、あれはよくないことなのね(><)

 

モカちゃんも、もっと大きくなったら、モカちゃん用(=ワンちゃん専用)の体にいいおやつを買ってきてあげるから、楽しみに待っててね~♪