モカちゃんインスタ、始めました!

写真を撮る女性

今日から「モカちゃんのインスタグラム」をやることにしましたー!
ということで、まずは、プロフィール写真よね?

 

う~ん、どの写真がいいか迷うわ~
この写真もかわいいけど、こっちのほうがいいかしら……

まあ、写真はあとから変えることもできるので、とりあえず、これにするとして、おつぎはプロフィール欄ね。

プロフィールプロフィールっと。。。

 

なに書けばいいのかしら?
みんな私のことよりも、モカちゃんのこと知りたいはずだから、モカちゃんのカンタンな自己紹介でいいわよね?

 

これまで、インスタなんて自分で写真投稿したことないので、なんか緊張するわー
でも、モカパパにインスタのやり方聞いたら、

「ここのボタン押すでしょ?」
「そして、こうこう、こうやるんだよ」

みたいな感じで詳しく教えてくれた。

 

なんか見てるうちにトントン拍子に進んでいって、こりゃ~楽だわー♪
(どんどん進んじゃったので、やり方、イマイチ覚えてないかも…汗)

 

モカパパって、パッと見は結構、脳筋(=脳ミソが筋肉)タイプに見えるんだけど、人は見かけによらないわね~
案外、この手の機械系にも強くてサクサク出来ちゃうなんて、なかなかやるじゃない

 

ちょっと見直したわー

 

そんなこんなで、インスタの初期設定が完了し、いよいよ記念すべき「初投稿」をすることに!
どの写真にしようかな……

 

よ~し、この写真にき~めた!

フォロワーさん0人、いいね0件のまっさらアカウント!

インスタに映るトイプードル

「よ~し!準備完了!」
「ドキドキの初投稿、いっちゃえー、ポチっ!」

 

わーっ!
かわいいモカちゃんの写真がアップできて、うれしい~

 

「投稿」のところ(青丸のところ)を見てみたら、0から1になりましたー♪
おおぉぉぉ~っ!すご~い!

 

んでもって、

「フォロワー」「フォロー中」のところ(赤丸のところ)は、両方とも「0」!

「1」「0」「0」で、超~さみしい(涙)
1年後は、ここの数字が大きくなってるかしら……

 

インスタに映る子犬

なんて、未来の考え事をしてたら、ワンちゃん好きのやさしい人が何人か「いいね!」してくれましたー!
う、うれしい! ありがとうございます~~~m(__)m

 

癒(いや)される可愛いモカちゃんの写真をこれからいっぱいアップしていくので、フォロワーさん、たくさん増えるといいなぁ……ドキドキ

 

なにはともあれ、これで、今日から私も「インスタグラマー」の仲間入りね♪
あっ、まだ「フォロワーさん0人で影響力0」だから、「インスタグラマー」とは言えないか(笑)

 

これじゃあ、初めてカメラ持って「写真」をたった1枚撮った人が、
「これで、今日から私もカメラマンね」って飛び跳ねてるようなものですもんね。

 

明日は、モカちゃんのどんな写真、アップしようかなぁ?
考えてるだけで、楽しいわー♪

 

モカちゃんのインスタ見てくれた方は、「フォロー」&「いいね」いただけるとうれしいです(^^)!
ぜひ、よろしくお願いします~m(__)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
トイプードルのモカちゃん
mocachan358

https://www.instagram.com/mocachan358/